

はじめての料理大会



料理スキルも9ランクになり、必須トレーニング料理大会に出場し、参加賞をもらう項目だけに。
なので、昨日の土曜に参加してきました!
料理大会1
ケイティンも審査員出来るくらいに料理人なのですね!
はじめて料理大会会場を見たのですが、可愛く看板とかもあっていい感じ!
料理大会2
食材も屋台でどっさり!
これも見た目が賑やかでいい感じ!
料理大会3
あらゆる食材が無料で手に入ります!
もちろん料理大会のみでしか使えないし、修練にもならなかったですが…。
料理大会4
まぁ、早速課題こなしちゃいましょう!
一品目はベイクドポテト。
二品目はフィッシュアンドチップス。
三品目はマッシュルームソテーでした。
参加してる方は私込みで4人くらい。
中にはグランドマスター料理人の方なんかもいてガチ勢なのかと思っていたら…。
1等でした☆
1等でした☆
来週の本選に出場…リアル仕事で出来ませんね、あら残念(;´∀`)
料理大会に出ることはもうないかな?
でも結構楽しかったのでもう一度くらい遊んで見るかもしれません♪



累積6000!



お久しぶりの更新でーすw
広告も出ちゃって久しいですね(;´∀`)
マビはまったりマイペースで遊んでおりましたYO☆
累積6000
累積も6000台に突入です!
またもや完全に累積のこと忘れてたので瞬間の画像はありません!!
しかし今の6000なんて中級者ですよね…(゚A゚;)
3年近く育ててるこの子もまだまだひよっこミレシアン!
このギルメンさん達との画像にミッキーが!!
別画像はこちら!
ミッキー!!
ミッキーwww
めっちゃ可愛いです(●´ω`●)
最初に会った時は大爆笑でしたけどwwwww


毎日暑いですが、皆さん大丈夫でしょうか。
私は室内での仕事なのでエアコン付いてるけど、歩きまわってるから毎日汗だくです。
マビの中は年中変わらないけれど、涼をお届け!!(ぇ
涼をお届け☆
今更な服ですが、最近購入しました(*ノω・*)テヘ
よく見なくても何だかヴァスティ-ぽっちゃりです!
だってだって。
頭打ったの!!?ってくらい珍しい生産・料理トレ中です!
ペースはまったりまったりゆっくりゆっくりです。
ざわめいちゃう!
ムービー付きも初めて作っちゃいました!
初音ミクコラボの時にちょっとだけやったのが最後なので1年半ぶり…?
才能を料理にして3週間ほど経ちました!
スキルランクは、なんとA!!
もうちょい頑張るつもりですが…。
数字にすることは出来るのでしょうか…。


気になっていること。
のっぺらアンズ
忍者二人のカツラって簡素化設定外になってってなんか可愛いよね!!

鬼畜イベント終了



恒例の箱を開けましたら、タヌキ耳のかつらが出ました!
ぴょこぴょこ動かない方ですが、十分可愛いので満足しています。
たぬみみ!
最近はINするギルメンさんもめっきり減りましたが、確実にINするメンバーが安定してるので、皆でTODAYを回っています。
少人数でも必ず誰かいてくれるというのが、私的には物凄く嬉しいので満足しています(●´ω`●)
薫楓ん時も少人数だったけど、十分楽しかったし、私は少人数でくっついてるのが好きみたいです。
広く浅くの人間関係より、狭く深く。
リアルもそうですしね!


物凄く苦行でしかなかったクーポンイベント…・
なんとか2回目の交換へ!
今度はネリス!
く・・・じゃく・・・
く…くじゃく…!!!!!
一番いらんのきたぁぁぁぁ!!
ロバか女性用鎧が欲しかった(´;ω;`)ブワッ
しかも浮き輪!!
せめて持ってる時、腕を浮き輪持ってるようにしてくれたらよかったのに!!
浮き輪の中に腕が入っちゃってるので、何か拘束されてるみたいになってるし!!
ちゃんと持ってるようになってたら、放置の時に水着で浮き輪して砂浜放置しようと思ってたのに!

3回目のクーポンも7割集まったとこで心が折れました。
敵が限定されるのがきつかった…。
最後にワゴンで売りさばいて、小銭稼ぎさせていただきました。


お帰りさない&いらっしゃーい!



先日、私の休止前から休止していたギルメンさんが復帰されました!
天然癒し系の可愛らしい方で私歓喜!!!
そして別のギルメンさんの紹介で新しいギルドメンバーさんが、お入りになりました!
新しい方はマビ5年振りだそうで、装備されてる服が見たことなーいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
復帰さんと新メンバーさん
可愛らしいです♪
累積は約4000だそうで…。
え、5年前のマビで累積4000って、物凄いんじゃないの!?
気取らないほんわか天然系さんです(●´ω`●)


実装された忍者もやってますよ☆
復帰のギルメンさんとアンズ衣装です( ´∀`)
にんにん!1
手裏剣持って、戦闘態勢になると特有の忍者走りをしちゃいます…。
にんにん!2
足の早さは変わらないので、人間だとおっせぇ!!!
イラッとする遅さwwww
ペルソナのシャイロックすると許せます(ΦωΦ)フフフ…


忍者ストーリー終えて、まだだったギルマスさんの忍者ストーリーを見学に行ったところ。
ハギとアンズが!!
ハギとアンズ
か~わ~い~い~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ピンクのたぬたぬ欲しい!!
ギルマスさんには人型に見えるそうで、ネタバレ!!って怒られたけど。
いや、ストーリーに一切人間じゃないんだなんて言葉出てこないし!
問題無いよね☆(ゝω・)v


アリバン・ジョーのイベントは…。
死神ローブ
死神ローブが出ましたよ!
クーポンイベントの方は…。
クーポンイベント
フェニックス衣装GETですよ!
次はネリスの方の衣装の為にまた100枚クーポン集めます(ヽ´ω`)ハァ…


統合しましたね!



とうとう来ましたね!
6サーバーあったマビノギが、3サーバーに統合されました。
マリーはモリアンサーバーさんと統合です!
それに伴い色々実装されたものもあり、早速整形しました!
新ヴァスティー1
コレンティンの目にしてみました!!
もうちょっと眉がホワっとした印象なら100点だったのに。
また人形の目に戻すかもしれませんが、この目も結構気に入ってます!
老け顔とかもとうとう作れるようになりましたw
そして、転生しちゃいまして…。
新ヴァスティー2
実は黒髪の罠に(´;ω;`)ブワッ
ギルメンさんと1週間無料転生になって、ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイと転生したところ、その方も私も黒髪に。゚(゚´Д`゚)゚。
その直後に公式で黒髪になってしまうバグの書き込み。
補填が来るのを待とうかなと思っております…。


そして上二枚の画像でお気づきの方もおられますでしょうか?
私の名前の横に…「_mar」の文字が!!
ついちゃいました☆
ただ多分、もう一人のヴァスティーさんも私だと思います(^_^;)
前アカウントの更に半年ほど前に一日だけお試しでやったことがありまして…。
その時にモリアンサーバーでヴァスティーと名づけた記憶が…。
ウルラをただひた走り(タルティーンを走ってた記憶があります)、ケアンからケルラへ。
そしてピシスへとつながる地下洞窟で迷子になり、そこで諦め置き去りにしたヴァスティー…。
彼女の呪いです(ぇ
でも、名前を変えようかと思っています!
にぶすてぃー、もしくは、ぶにすてぃー
結構本気ですw


実は統合前1週間程、諸事情で全くログインしてませんでした。
なのでのんびりフィッシングも昨日初めて挑戦!
モリアンさんいらっしゃい!
上にモリアンからいらした方の創設ギルドさんのテロップが!
正直、今回統合と言ってはいますが、実際は三戦士サーバーに他のサーバーが吸収されると言う方が正しい言い方だと思います。
だからちょっと心配でした。
モリアンが好きでモリアンでずっと暮らしてきた方々。
マリーに移されるなんて、絶対嫌だってこない人が多いんじゃないかって。
実際そう言う方もいるんだろうと思います。
でも、ダンバとか物凄く賑やかに!!
6CHなのに1CHみたいになってました!
1CHはなんでかわかりませんが、PVP大勃発で一緒に見学に行ったサブマスさんが何故かクラショやメテオ食らってましたwwwww
まぁ、多分楽しんで皆さんPVPしてるんじゃないだろうかと思いますので、いいんだろうと思います( ´∀`)

おまけぽくなってしまいましたが。
じゃんけんも頑張ってますよ!
じゃんけん
目指せ!北極クマオットセイ!!


プロフィール

ヴァスティール

Author:ヴァスティール
マリーサーバーで活動している戦闘大好きなのに戦闘下手の近接特化へっぽこ剣士。
性格は自称くーるびゅーてぃ!!
誰がなんと言ってもしっかり者のくるーびゅーてぃーです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
